MENU

嵐、元気が出る5曲!人生に迷ったとき編

人生に迷った時に聴きたい嵐の曲5つ

あなたがこのページに辿り着いているということは、今、あなたは息が詰まるほど頑張っているのではないでしょうか。

就活疲れたなぁ、ちょっと音楽聴いて休みたいなぁ。

今の会社のまま年を重ねて大丈夫なんだろうか?転職するのは不安だしなぁ。

こんな気持ちになっているあなたへ、受験勉強、就活、そして就職してからもずっと嵐の曲を聴いているあかむらが、人生に迷った時に命を救ってくれた嵐の曲を5曲紹介します。

今回紹介するのは、以下の5曲です。

  • LIFE
  • Reach for the sky ~天までとどけ~
  • Find The Answer
  • ナイスな心意気
  • Treasure of life

あくまで筆者が命を救われた曲なので、参考程度に聞き流してみてくださいね。

筆者は5曲目に一番救われてきました。メンタルが小さめになっている方は、5曲目のサビだけでいいので聴いてみてください。

目次

LIFE

2007年7月11日発売、7枚目のオリジナルアルバム「Time」に初収録。作詞:みうらともかずさん。Rap詞:櫻井翔さん。作曲:オーノカズナリさん。編曲:石塚知生さん。「エイブル」CMソング。

優しいアコギの音に癒されながら、嵐と一緒に、人生の難しさとぬくもりについて語り合う曲です。

「進んでいけば何か見つかると思うんだけど、探しているこの時間もふくめて人生なのかなぁ」と、嵐と同じ時間を過ごしながらぼんやり考えることができます。

「僕は何となく涙がこぼれた やけに目が冴えた そんな夜のこと」

あたたかい!爽やか!前向き!三拍子揃った詞のなかに、ふと顔をだす暗い陰印象に残るんですよね。(筆者だけかもしれません。)

下からご試聴いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次