MENU

自分が思う、嵐のカッコいいシングル5曲を考えます

嵐のカッコいい曲5つ

「嵐のカッコいい曲知りたいです!」

皆さんは、そう訊かれたら何と答えますか?

筆者だったら、この5曲を挙げます。

  • truth
  • Face Down
  • Lotus
  • Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
  • Calling/Breathless

6曲ありますね。

「カッコいい」と言っても、音がカッコいい、衣装がカッコいい、ライブの演出がカッコいい、MVがカッコいい、色々ありますから、難しい質問です。

筆者はお恥ずかしながらライブには詳しくないので、今回は、「筆者が思う、嵐のカッコいい曲シングル部門」をお届けしようと思います。

(アルバム曲とカップリング曲を含めると、強者ぞろいで決まらないのです。)

「カッコいい」は好みの影響をたくさん受けます。

筆者が思う「カッコいい」と、あなたが思う「カッコいい」がずれていたら時間の無駄になってしまうので、上記の5曲(6曲)を見て「おれと違うな」と思ったらそっとページを閉じてくださいね。

「おれの好みと似ているかも」と思ったあなた、大好きです。

目次

truth

2008年8月20日発売。23枚目のシングル。作詞・作曲:HYDRANTさん。編曲:前口 渉さん。TBS系金曜ドラマ「魔王」主題歌。

最初に聴こえる低音からストリングス(弦楽器)が入るあのほんの一瞬で、その場を「truthの独壇場」にしてしまうところがカッコいいです。

他を寄せ付けない、触れるものを凍らせるようなオーラがあります。

清潔感のある身なりをしつつ、その内にどろどろ溶け落ちて燃える激情を秘めている。

「酷く冷たい感情」と「痛いほど熱い感情」を表現する、唯一無二の存在です。

「truth」はYouTubeでMV含めてご試聴いただけます。よろしければどうぞ。

嵐 – truth [Official Music Video] – YouTube

Face Down

2012年5月9日発売。38枚目のシングル。作詞:eltvoさん。作曲:Albi Albertssonさん、Royce.Hさん、Vincent Steinさん、Konstantin Schererさん。編曲:metropolitan digital cliqueさん、Vincent Steinさん、Konstantin Schererさん。Rap詞:櫻井翔さん。フジテレビ系ドラマ月曜よる9時「鍵のかかった部屋」主題歌。

終盤のサビのメロディー変化が、ドラマチックでカッコいいです。

つかみどころのない雰囲気があります。近づこうとするとふっと消えてしまうみたいな。

華美な装飾のない、シンプルな装いが似合いそうです。

素顔見せないままEscape

という詞が象徴するように、シロかクロかで言ったらクロの微笑みが似合う曲No.1です。

下からご試聴いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次